カテゴリ:沖縄の話( 10 )

 

泡盛☆

2月3日に久しぶりに大学の友人と
飲みに行きました!
学生の頃の話題と言えば、明日何して遊ぶ?とか
部活の戦術の話、などなどでしたが最近は
近況報告や仕事の話ばっかりです。
話してると、オッサンになったな〜!歳とったな〜!!ってなります。

場所は秋津の居酒屋「華の舞」で飲みました!
秋津だとここがお勧めです。
私はいつも最初に生中を3〜4杯飲んで
焼酎にいきます。焼酎はもちろん
「泡盛」です☆
この日は瑞穂を飲みました。
(寝む寝む荒田さんキープボトルありがとうございます
美味しくいただきました)

前回は「くら」と言う泡盛でしたが、私はお勧めできません。
「くら」は飲むとアルコールの味しか私はしません。
甘くないし、変な臭いするし。。。
ので×。
華の舞の泡盛はコロコロ変わりますので、
「瑞穂」を飲むなら今がチャンスです!
後お勧めの泡盛だと前々回の「久米仙グリーン」もGoodです!
他には「瑞泉」などもお勧めです☆もちろん飲む時は
グラスに氷満タンで「ロック」!泡盛はロックが一番味を楽しめます☆
においは最初はきつけど慣れると病み付きになります(*´∀`*)
泡盛大好きです。新垣でした。


[PR]

by tnet_arakaki | 2006-02-05 18:00 | 沖縄の話  

東京はまた寒くなってきましたね!


今週からまた寒くなってきましたね。
寒さに負けずお部屋探し頑張ります!
ので西武池袋線☆大泉駅〜所沢駅☆のお部屋探しは
是非ティーネットワーク東久留米店 で!

沖縄の話パート8。
桜編。
皆さん4月になったら花見いきますか?
自分は花見大好きです!
花見☆というより皆で『わい♪わい♪』『ガヤ!ガヤ!』
するのが好きです!結構アウトドア派です!
夏にはキャンプ行ってテントたてて、飯ごう炊いて!
お酒飲んで♪アウトドア最高です☆

ティーネットワークでも花見しませんか!?
春に花見計画立てようと思っています!
皆さん是非行きましょう♪

一方沖縄の桜花見ですが、
今開催中らしいです。。。早っっっっっ!!いですね!
平均気温20°ですから。考えられない(@_@)
沖縄って暖かいんですね☆

新垣でした。








[PR]

by tnet_arakaki | 2006-02-02 19:01 | 沖縄の話  

富士山☆

今日は晴れましたね☆
まさに日本晴れ☆朝は東久留米から
「富士山」
が見えました!夏の富士山もいいですけど
冬の富士山もカッコいいですね!
頂上付近の雪が奇麗ですよね☆

今日は16時から大宮で埼玉積和の
セミナーに行っていってきました。
講師は「遠藤久美子先生」!
話し方のノウハウを教えてもらい
とても勉強になりました。
遠藤先生ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。

amemiyaさん〉昨日の質問ですが
沖縄の人でも、日に焼けると赤くなる人結構いますよ!
自分は黒くなる一方ですけど^^;
全然恥ずかしくないっすよ!
今年の夏は是非沖縄に☆

沖縄の事は任せて下さい!新垣でした。



[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-23 19:42 | 沖縄の話  

皆様お疲れ様です☆

沖縄の話パート7。
セミ。
関東方面は昨日は雪結構降りましたね☆
雪の上を歩く時のあのサク♪サク♪する音♪結構好きです!
無駄に雪の上を歩いちゃいます^^V

皆さん聞いて下さい!!
東京では雪が降っているのに
沖縄では既に
「セミが鳴いているそうです!」
早いですよね^^;沖縄ではここ何日間か
気温が昼夜20°ぐらいだそうです。
昨日も確か、最高気温が25°で最低気温が18°ぐらいでした。。。
そのせいで例年より早くセミが冬眠から目覚めたそうです!!
早っ!!暑っ!!

休日は是非沖縄で☆新垣でした。


PS:沖縄のこんな情報欲しい!!
って方メール下さい。できるだけ
お答え致します!




[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-22 19:31 | 沖縄の話  

☆☆☆雪☆☆☆

関東は今日雪が降りました!
自分は沖縄ッ子で、沖縄では全然雪が降らないので
雪が降ると結構ハシャいじゃいます。^^b
皆さんはどおですか?

沖縄の話パート6。
沖縄の方以外はあまり知らないと思いますが
今年の1月17日にアメリカのF15戦闘機が
伊計島の東約65キロ地点(水深約2000〜2500m)
付近で墜落しました。
今も周辺には墜落機から漏れ出し揮発したジェット燃料
のものとみられる、頭の痛くなるような強いにおいが漂っていて
海面には油膜や金属片や、ちぎれた深緑色のスポンジなど
同機の残がいが多数浮遊し、事故の様子が生々しく
残っているそうです。 「航空機の重量ごとの着陸時の
制限スピード表」や「空中給油手続き」、「高度1000フィート
における航空機の重量ごとの着陸距離表」など、
操縦士のマニュアルも散乱していて、
それを第11管区の巡視船2隻が、
浮遊物の回収や燃料漏れの監視にあたったそうです。

皆さん沖縄の面積知っていますか?
沖縄県の面積は東京都とほぼ同じくらいです。
小さいですよね。しかもその小さな島に
日本の約85%のアメリカ基地があります。
(横田基地でもあれだけ大きいのに・・・。)
 沖縄では毎日アメリカのF15戦闘機が上空を
飛行訓練しています。海域だけではなく民家の上空を
ホント 「ぶつかる!」 ぐらいの低空で飛行訓練したり。
今回も民家に墜落しなかっただけ良かったが
民家に墜落していると思うと・・・。
米軍基地付近に暮らしている人は毎日
脅えながら暮らしているそうです。
また、沖縄の人の「飛行を禁止してくれ!」の
声も空しく2日後の午前9時40分には
何事もなく飛行訓練を開始したそうです。

沖縄には面白い事、楽しい事、海が奇麗な事・・・
それ以外にもこんな事が現実に起きています。

新垣でした。



 

[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-21 19:34 | 沖縄の話  

昨日、今日と暖かい日が続きましたね☆


今日は東京都練馬区の大泉駅方面に
業者回りに行ってきました。
業者回りとは、だいたい月に1回駅の近くにある
不動産業者にその地域の物件資料を持っていき、条件の近い
お客様がいたら紹介してもらうようお願いしたりします。
また決まらない物件などがあれば意見を聞いたりする
など情報交換もしたりします。
業者回りは同業者の方に名前を憶えてもらえるので
結構嬉しいです。
これからも多くの物件をお客様に紹介できるよう
真剣に取り組んでいきます。

沖縄の話。パート5。
コンビニ編。
こっちに来て思ったのが、コンビニで
おにぎりを買っても「温めますか?」ってあまり
聞かれないですよね。
でもでも、沖縄ではおにぎりを買うと絶対
「温めますか?」
って聞かれます。なぜなんでしょう?  今度調べてみます!

他にはジュースのパックを買うと
こっちでも「ストロー付けますか?」って
聞かれます、よね、だけど
沖縄ではなぜか、
「ペットボトルを買う時も聞かれるんです」
しかもほとんどの人が付けます!
そうです・・・私も付けてました。今思うとなぜなんだろう?
特にメリットはありませんでした。
逆に閉める時が面倒で先を折り曲げて強引に閉めてました。
デメリットですね(・_・;)
バカらしい・・・。

でもこんな沖縄が大好きです!新垣でした。


[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-16 19:37 | 沖縄の話  

今日は晴れましたね!

今日は晴れたので、たくさんのお客様が
来店されました。ありがとうございます。
これからも真剣に御案内致します。

沖縄の話パート4。
飲み物編。
沖縄を除いて全国各地の牛乳の量の表示は
1ℓの飲み物だと当然「1ℓ」と表示されていると思います。
当然それの半分だと500ml。ですよね。

でもでも沖縄だと違うんです!
沖縄県内のどのコンビニ・スーパーをみても、店頭に並んでいる
牛乳パックの量の表示は「946ml」なんです。大手の森永や明治
から県内の地場メーカーに至るまで、ほとんど「946ml」の量なんです。
中途半端ですよね!見ると笑っちゃいます!

そこで、なんでこんな中途半端なのか勝手に調べてみました!

実はこれ昔の琉球政府時代の名残らしいです。
もともとアメリカで使われている「ガロン」という
単位を「リットル」に直したものだそうで、
沖縄がアメリカの統治下にあった時代から今まで続いている。
みたいです。

米の1ガロンは3.784リットル、で
2分の1の量がハーフガロン、4分の1のクオーターガロンは(946ml)
と呼ばれています。さらに8分の1はパイントで473mlだそうです。
一見中途半端に見える946mlは、
米ガロンの単位だそうです。へぇ〜(@_@)!

なので沖縄の牛乳の量の表示は
通常の1ℓのもので「946ml」!
500mlのもので「473ml」!
是非沖縄行った時には確認して下さい。
結構笑えちゃいます。(^_^)b

こんな沖縄が大好きです!新垣でした。

[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-15 19:48 | 沖縄の話  

雨ですねぇ〜↓↓↓

ちゃーがんじゅーねー!?新垣です。
今日は朝から雨ですね。
雨が降ると寒さも一段とまして外出したくないですよね。
雨が降ったからかお客様の来店もあまりなかったです。
明日は晴れてくれるといいですね!!
絶対晴れますように。(ー人ー)パンパン。

沖縄の話パート3。
自動販売機編
自動販売機のジュース・コーヒーの値段は
どこもだいたい¥120円ですよね。
でもでも沖縄は¥110円です。なぜ¥110円なのか
自分でも不思議です。沖縄でジュースを買うとき
絶対¥120円入れて¥10円戻ってきます。(←当たり前)
無意識で入れてるのでちょっとお得な気がします。
あと、ほとんどが500mlです!
コーラ・アクエリアス・レモンティー・・・etc!!
これはとってもお得です。

面白い自動販売機。
北谷町には面白い自動販売機があります。
値段はなんと¥80円!もっと驚くのはジュースです!
(メーカーや味は一緒なのですが値段がなぜか違います
不思議ですね)
一つだけ変なのが混じってるんです。
その名も
「何がでてくるか、おたのしみさ〜」
です!オジーとオバーの絵が描かれており↑このフレーズ!
・・・買いました。私は買いました。
何がでてきたかは・・・。皆さん買ってのお楽しみで。

まだまだ沖縄には変わったものがたくさんあります!

こんな沖縄が大好きです!新垣でした。



[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-14 19:03 | 沖縄の話  

お仕事。

今日は一日中書類に追われてました。

私は昨年の4月に入社しました、まだまだ未熟者です。
今更ですが、仕事って大変ですね・・・。
学生の頃と比べ物にならないスピードで
時間が過ぎていきます。既にいっぱいいっぱいです。
逆に、それとともにものすごいスピードで
スキルアップもしてます。まだまだ未熟ですが感じます。
能力がつくと楽しいですね!ワクワクしてきます。

時間の流れる早さに負けないくらい業務スピードもアップさせます!!
何事も真剣に取り組みます!


沖縄の話パート2。
居酒屋編。
午前中、友人と遊び・・・。6人ぐらい
友人「じゃあ、いつもの居酒屋で夜9時集合な!」
私、他友4人「OK!」
全員「じゃ、また後で」

沖縄ではだいたい夜9時過ぎから飲み会が始まります。
(東京に来て思ったのが、飲み会の時間が早い!)

まず、家に帰るとほとんどの人が、一回眠ります。

起床、PM9時。・・・この辺でほぼ間違ってます。
PM9時〜10・20分シャワーを浴びます。・・・もっと間違ってます。
PM9時50分居酒屋に到着。
遅れた!!
と思いきや、来てるのは2、3人。
もっとすごいのは
間違ったら1番乗りかもしれません(←何を間違えるのやら)
そんな時もあるんです!

沖縄での不思議な現象は
居酒屋に行く時は必ず! といっていいほどシャワーを浴びます!
また起きるのは集合時間の20分前〜集合時間。

いつでも
「うちなータイム♪」
が使われています。

そんな沖縄が大好きです!新垣でした。

[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-12 19:12 | 沖縄の話  

定休日♪

こんばんは!新垣です。
今日は一日中右足のアイシング→マッサージ→アイシング→
の繰り返し繰り返し・・・。おかげで足はだいぶ楽になりました!
今後気をつけます。
一日中家にいたので・・・

沖縄の話パート1。おもしろ編
BUS編!ブスじゃないですよ!バスですよ!
東京や埼玉でバスを乗る時はバス停で立ってれば
バスは自然ととまり、乗れます、よね。普通の話です、よね。
・・・でも沖縄は違うんです!!
友人が沖縄に行った時によく聞くのが(以下、私、友人→友)

友「沖縄のバスは、バス停で待ってても乗車拒否をする」
(結構お怒りモード!!!!!!!)
と聞き、
私「どうやって待ってるの?」
友「どうやって!?普通に立って待ってるよ!」
私「手は」
友「手!?だ・か・ら、普通に待ってるって!!」
私「はは〜ん。手をあげてないからさ〜。」
友「手てててて!?」

そうなんです!
沖縄のバスは、バス停で待ってても手をあげない限り、、
通過します!・・・絶対通過します!!
ひどいと思いますよね?
でもひどくないんですよ。
なぜ?皆さん一度は聞いた事ありますよね!!
「うちなータイム♪」「バスも、うちなータイム♪」
(うちなータイムとは、10分・20分の遅刻は当たり前!
沖縄の人は待ち合わせをしてもほとんどの人が遅刻します。
確率9割!嘘じゃないですよ!)

そうなんです!バスも遅れてるからなんです!
遅れてる為、手をあげてない人=乗らない
と運転手が決めつけてるんです!
通過するとバス停に停まる時間が余りますから(笑)

信じられないと思いますが本当です!
皆さんも沖縄に行った時は気をつけて下さいね(笑)
くれぐれもバスを乗る時は手をあげる!大事です!

こんな沖縄が自分は大好きです!新垣でした。

[PR]

by tnet_arakaki | 2006-01-11 22:37 | 沖縄の話